ちゃんと広がる!

 

先日娘が『スタバでオレンジフラペチーノ飲みたい〜♪』

と言っていたので、どこかでタイミングが合えば…

ぐらいに約束をしていました。

 

一緒に出かける事はあまり無いので

実家に帰省する際に行く事になり

早速、那覇空港で!と思ったら時間が無くて買えなくて。

 

じゃあ、関空に着いたらね〜。

と思ったら、まさかの売り切れで。

 

大阪市内になら、いくらでも有るさ〜と思ったけど

どこのショップも満席で…。

初日は諦めたのでした。

 

そして2日目。

京都に移動して、夫との待ち合わせまでの1時間程。

『せっかくやし、京都のお茶屋さんで和菓子でも?!』

と子供達を誘ったけど

『なんでよー、そこでスタバちゃうん?!』と…。

そりゃそうなるわな^^;

 

てことで、せっかくの京都やのにーと思いつつしぶしぶ

ホテルから徒歩圏内のビルに有ったスタバに入りました。

 

 

 

f:id:naoko_channel:20160828162858j:plain

 

 

店内に入ってからビックリしました。

ここ、前から行きたかった場所だったんです!

 

ウチのひとと結婚する前、京都散策中に

ふらっと入ったお茶屋さんだった場所でした。

(当時はもちろんスタバでは無かったんです。)

 

またいつか行きたいなーと思っていたけど

このタイミングでまさかの再訪は

『ちゃんと来る事になってたんや!』とひとりでほくほくしてました。

 

 

母が作ってくれた『おはぎ』が大好きだったこと

ここで彼と一緒にあんこパンを食べたのが、とても幸せだったこと。

今はその幸せを感じながら、自分であずきを炊いている気がします。

 

自分の好きを再確認、そして

ちょっと過去生まで思い出しちゃう家族旅行でしたとさ。

めでたしめでたし。

 

 

ふと、自分がやりたいなーと思ったことを口に出す事

行きたいなーと思った場所に行ってみる事

そう感じるから動いてみる。

自分の気持ちに素直に従ってみると

自分はもちろん、周りにも喜びが広がるシンクロニシティ