ココロ趣く満月散歩☆

 

 

満月の夜

手を挙げて横断歩道を渡るカニ。

 

f:id:naoko_channel:20160819095028j:plain

 

その道を歩むに至ったのは

もの凄い決意なのかなぁ?

それとも思うがままなのかなぁ?

そしてどこへ向かおうとしているのかなぁ?とか

色々と気になって仕方ないひとときでした。

 

 

最近、フラの自主練をしながら想う事。

『何をやってもバレエっぽくなる自分を変えたい!』

 

何が問題なのか?

どんなクセがあるのか?

今までの自分を作り上げてくれたモノに感謝しつつ

今の自分に合うモノに刷新したい!と切に願うと

自ずと見えて来た方法が・・・

 

 

自分の踊っている姿を動画で撮って自分で見る(泣)

 

 

限りなく避けたい作業のひとつだけど

あえて現実を目の当たりにした方が

手っ取り早いんじゃないかな?と

意を決してやってみました。

 

そしてもうひとつ…

自分のクセを客観的に的確にくれるアドバイザーの存在!

その言葉に耳を傾ける事。

それはやっぱり、どんな状況でも大切な事で

真摯に自分と向き合っていきたいなぁと。

 

言われたときは、あっ!そういうことか!と気付くんだけど

やってるうちにまた元のやり方に戻ってしまうので

それが習慣となるまで踊りこみ

身体に沁み込ませたいなぁと想ったのでした。

 

 

といっても…

私の躍りがどこへ向かっているのかは分かりませんが

心から笑顔で踊れる様になったら観に来てね〜☆